アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ブースカ母さんの 子育ては修行なり。
ブログ紹介
「ブースカ母さん 受験です!」からスタートし、
「ブースカ母さんの私立中高一貫日記」改め
「笑う門には福よ来い!」改め
「子育ては修行なり。」

中学受験、高校受験、リアルに崖っぷちな「日々諸々」をブースカ目線で本音と愚痴とで気まぐれ更新中。
百に一つのサクセスストーリーなんてそうは転がってない。
都市伝説にのまれるな!現実を見ろ!見て笑え!!
笑ってしまえばなんとなかなる・・・かも。


参加させていただいています。
  ↓

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
予測できない受験第二波。
2月後半。 恐怖の第二波がやってくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 08:33
ほんとに感謝です。
元気玉を送ってくださった皆様 ホントにホントにありがとうございます〜!! 元気出ます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 00:52
ピーター 中学受験終了。
2月6日。 我が家の次男坊、ピーターの中学受験は終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 00:20
直前 2月1日まで あと1日。
あと数十分で本番です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 00:14
父母の祈り
ロビンの受験の時に書いた 友人のお母様の愛した詩を また、自分への教訓として書き記したいと思います。 ずっと、私の心の支えであり 子どもを思う時、よりどころにしている詩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 23:30
学校休むか休まないか 2月1日まで あと2日。 
毎年、この手の話題が掲示板でもあがりますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 21:50
高校受験願書ひとまず終了。
ロビンは今朝も頭痛がひどいと言うので 学校を休ませました。 今は公立の推薦入試期間で 授業もなく、午前中だけだし なんといっても、出席日数はもう関係ないのだから。 家にいると邪魔で嫌だな〜と私が思うだけw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/28 22:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ブースカ母さんの 子育ては修行なり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる